忍者ブログ
いいんだよ。昨日までのことは。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰も興味なさそうだけど、一応GOMIの活動ゲームの一つにしているUT3についてちょっと書きます。
詳しいゲーム内容や武器の性質等についてはUT3 wikiを参照してもらうとして、ここでは僕がUT3に関して気になったことや感じたことを書いていきたいと思います。

*キャラクターデザインあれこれ
TF2がカワイイ系とすれば、UT3は対極にあるゴテゴテ系マッチョデザイン。主人公はマッチョマン。敵役はSMの女王様。他にもグロテスクな怪物など。

*武器あれこれ
UT3はスポーツ系FPSということでTF2やCSとは武器のデザインがだいぶ異なる。ミニガンやスナイパーライフルなどを除くと一見してどういった性質の武器かわからないようなものも。そこにまた、とりあえず使ってみたらいいじゃん、というワクワク感があると思う。BOT相手の初期プレイなら予備知識なしでもいいかも。
ここでいくつかの武器を少し紹介します。
・Link Gun
スポーツ系FPSではお馴染みの光線銃。見た目がガボラっぽいので好き。「ガボラって何?」という方はわからなくてもぜんっっっぜん問題ありませんので「ガボラ」でイメージ検索しなくてもいいです。
・Sniper Rifle
つえーよ、ヘッドショットありかよ。マジ、パネェ。
・Rocket Launcher
TF2でも基本ソルジャーを使ってる僕はロケラン大好きっ子。UT3でももちろん大好き!QuakeやTF2と違いUTの場合はロケジャンはできない。できるって言う人もいるけど、よく知らない。
・ASMD Shock Rifle
セカンダリの光弾にプライマリの即着ビームを当てると大爆発が起こる。通称ショックコンボ。まともに食らうとアーマー着込んでいても瀕死。アーマーなしなら間違いなく死亡。UTシリーズの華。

他にもユニークな武器が多数登場しますので、是非お試しなさってみてくださいネ。基本的にUTはどの武器も殺傷能力が高い。

*乗り物あれこれ
UT3には通常の1on1(デュエル)やデスマッチの他に乗り物が登場するゲームモードがある。UTシリーズで乗り物と言ったら消防車、救急車、ミキサー車などの「はたらくくるま」のことを指すのではない!殺戮マシーンの事を指すのだ。
いくつか気になったものを紹介。
・Scorpion
小型のバギー。セカンダリは車体から二枚の刃を出して攻撃。マッハ号のアレっぽい。
突っ込んで自爆も可能。アァァァァァァァァァァァ。
・Nightshade
スパイのように透明になることができる。いくつかのトラップを仕掛けることができるが、殺人子蜘蛛が飛び出してくる対人地雷はいやらしい。キュイィィィンという音が聞こえたらシュブァァァアと殺される。
・DarkWalker
見た目は「宇宙戦争」。歩兵に対しては一撃必殺の破壊光線を発射する。足元に来た敵は屁をこいて転ばすことができる。これに乗ってゴジラごっこをするのもいいけど、これから逃げ回る方が僕は好きだったりする。

他にも面白い殺戮マシーンが多数登場するよ!どんなのが出てくるかはやってからのお楽しみ。
あえて触れなかったけど、とにかくデカイ乗り物も登場する。どれくらいデカイかと言うと・・・・・こーーーーーーんくらい。

拾い食い的な紹介でしたが、いかがでしたか。小学生の作文のようなつたない文章ですが、少しは面白さが伝わったでしょうか。
あ、伝わりませんでしたか、そうですか。
とりあえずβ版のデモがあるので興味を持たれた方はプレイしてみてください。百聞は一見にしかず。
デモはこちら⇒http://www.4gamer.net/games/021/G002120/20071013001/
次回はいくつかあるゲームモードについて紹介していこうかなと思います。え、もういいって?すいません・・・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 ersu]
[08/15 NONAME]
[08/12 たいつ]
[06/30 1object]
[06/09 erisu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GOMI
年齢:
16
HP:
誕生日:
2008/04/13
バーコード
ブログ内検索
カウンター