忍者ブログ
いいんだよ。昨日までのことは。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TF2クラン日本一を決めるFJTF2が開催され各クランがしのぎを削る中、大会不参加のGOMIは指をくわえて見ているだけです。
先週はGOMIがクラン戦で初めてポイントを奪取し、このまま勢いに乗れるかと思ったのも束の間、その二日後に行ったクラン戦で対戦相手のRFに20分かからずに片付けられてしまいました。
それでも諦めたり自棄に陥ったりしない前向きなGメンの皆様から、私自身いつも生きる力をもらっています。

しかし、クラン戦を行うからにはやはり勝ちたいのが人情というものでしょう。私のみならず他のGメンの方々も同じ思いのはず。私は今、このまま負け続け沈んでしまえばなんの為の船出であったか、との思いを巡らしています。
冒頭に書きましたとおり、只今FJTF2の最中です。GOMIは今回の大会は見送りましたが、ただ指をくわえて見ているだけなのでしょうか。いえ、今こそ牙を研ぐときです!
他のクランは今、FJTF2で硝煙と血霧の中を這いずりまわっているので、不参加のGOMIなど眼中にありません。GOMIBUKUROにGメンが集おうと誰の目にも止まらない時です。
人目に付かずGOMIが力を蓄える絶好の機会!

ふう、なんか肩に力いれちゃった。
と、言うことでクラン内紅白戦を企画してみました。
下記の日時、内容にて行う・・・・・というより行えたらいいなと思います。うふ。
9/7 (日)
21:00頃~、人数状況によっては22:00頃~
・試合時間は長くて一時間、短くて30分程度です。
・マップは5CP系のいずれかを行います。
・試合は6対6で行います。
・サーバーは試合用の設定になっています。
・参加希望者は21時頃までにIRCチャンネル irc.friend.td.nu #山小屋 までお越しください。
IRCチャンネルについてはコチラ→http://games.himitsukichi.com/of/jsp/playfield/irc.jsp
・参加希望者が12名に達しない場合、中止となります。予めご了承ください。

上で固いこと書いちゃいましたが、肩肘張らずにお気軽にご参加してくださいネ。
通常の野鯖と違う雰囲気が楽しめるはずです。

しかし、思えばGOMIというのは野鯖の片隅で私の思いつきと共に生まれたクランでした。設立当初はただ名前の前に[GOMI]と付けるのが目的で、それが唯一の活動と呼べるものかもわからない活動でした。
それが、今やクラン戦を行い、紅白戦の呼びかけまでしているのです。この状況に私自身、少し戸惑っているのかもしれません。これからGOMIはどこへゆくのか。ただ、たゆたうのみか。

人事
*上級メンバー二名の脱退に伴い、下記二名を上級メンバーに昇格
Uncare
NCC1701F
=敬称略

*広報担当を設置
広報担当
erisu
=敬称略

*新メンバー
gatoh
ココア
marugosi
PAD長
=敬称略
PR
先週、GOMIは活発に活動中と書きましたが、ここ一週間GOMIではクラン戦を行っていませんでした。長い雨の故でしょうか。私の日々も代わり映えせずヘチマタワシのようにスカスカな日々を送っていました。

そんな中で昨日、久しぶりのクラン戦を行いました。対戦相手はPeronCHO!です。
マップはFJTF2で採用されたbad landsとpro granaryです。
最初にbad landsで試合を行ったのですが、wellとgranaryでしかクラン戦を行ったことのないGOMIにとってbad landsは高いハードルです。これはまた何もいいところを見せられずに終わってしまうのか、と思っていましたが、意外や意外、善戦し一時的には第4CPまで攻め込むことができました。
結果を書いてしまえば0-4とまたもやストレート負けですが、1ラウンドごとの内容は取ったり取られたりのシーソーゲームでした。

そして、迎えたpro granary。一応、Gメンが得意とするマップです。ここで記念すべき出来事が起こりました。この試合での2ラウンド目、なんとGOMIが5CP全てキャプチャするという奇跡が起きたのです。
その瞬間、私は第4CP辺りでウンコを撒く仕事に従事していたので、第5CPで何が起きたのかわかりませんでしたが、GOMIに1ポイントが入った時はガッツポーズというものを久しぶりにしていました。
参加していたGメンの歓喜の声がヘッドフォンから伝わってきた時、私はGOMIを作って本当に良かったと思えました。その後は結局3連続キャプチャされ1-4で負けましたが、この1ポイントは大きな一歩です。

1ポイントを取ったことをブログにまで書くのは片腹痛いことなのかもしれませんが、私には今までTF2で取ってきたどんな1ポイントより、それこそ自分の活躍で取れたと自負できる1ポイントよりも嬉しい1ポイントでした。
私のヘチマタワシのようなスカスカな日々の中で久しぶりに良かったと言える出来事でした。Gメンの皆さん、そして対戦していただいたPeronCHO!の方々、本当にありがとうございました!

と、喜びの報告でしたが、昨日はGOMIにとって寂しい事もありました。
寂しい感情と1ポイントを取った喜びが交錯し、それを私は言葉ではうまく言えず、またえずいてしまいました。

*クラン戦希望の方はIRCチャンネル irc.friend.td.nu #山小屋 まで
紅白戦のご要望もでておりますので、紅白戦希望の方も是非IRCチャンネルまでお越しください。
八月も終わりに近づき、愛用しているアロハシャツだと少し肌寒く感じる今日この頃です。
7月の初め頃に飼い始めたノコギリクワガタも老衰なのか、このところ元気がありません。
そんな死にそうな老ノコギリクワガタはさておき、GOMIは活発です。
13日に初めてのクラン戦を行って以来、2、3日に一回はクラン戦を行っています。
大型アップデート後は専用サーバーでArenaモードでの紅白戦を行うこともできました。
長らく日本TF2界の眠れる獅子と呼ばれていたGOMIでしたが、設立から約4ヶ月、ようやくの覚醒です。

さて、すでにご存知の方もおられることと思いますが「FJTF2」のシーズン4の開催が発表されました。FJTF2といふのはTF2の日本一を決める大会です。
TF2上級者の分析によると今大会の優勝候補は前回優勝のHigh、GOMIの天敵tことtactiturn、そしてクランメンバー数では負けないGOMIです。
しかし、GOMIでは現状、参加人数の確保が困難です。GOMIが参戦するかいなかはGメンたる皆様の男気しだいということになります。

negitakuによりますと試合期間が9月06日(土)~9月14日(日)です。
試合が行われる時間帯はまだ正式に発表されておりませんが、恐らく前回大会同様、21時、22時、23時のいずれかに行われると思われます。
参加を希望される方は上記期間、時間帯にご都合を合わせていただく必要がありますが、なるべく参加される方の負担にならない様に余裕を持った参加人数を確保したいと思います。
今回の大会への参加を希望される方はIRCチャンネル #山小屋に出没するoyassanに参加意思をお伝え願います。参加希望者が一定数に達すれば正式に参加を表明いたします。

negitakuの記事http://www.negitaku.org/news/9544/
FJTF2ルールhttp://tf2.fpsjp.org/content/view/70/11/

IRC:irc.friend.td.nu #山小屋 キワード:イワナ焼けてるぞ~

通常のクラン戦も希望者が6名揃い次第行っておりますので、クラン戦への参加を希望される方も上記チャンネルまでお越しください。

新メンバー
ぜつぼうせんせい
=敬称略

*GOMIBUKURO更新
・今回のTF2アップデートに対応
・Arena Mode追加
・マップサイクルはArenaマップのみマップサイクルは今まで通り。Arena ModeはArena用サイクルが適用。
・5CPマップ、その他のマップはvoteのみ
・マップをArenaに変更するとサーバー名が「Team Fortress 2 Arena server」に変わります。原因不明。解決。
・サーバー名からbetaを外し「GOMIBUKURO TF2」に変更。Arena Mode時は「GOMIBUKURO TF2 Arena」

*negitaku.orgにGOMIを登録
コチラ→http://www.negitaku.org/team/1049/

*プロフィールにメンバー追加
ELJP
オヤシロさま
=敬称略

*公式サイトTOP画像更新
EL画伯に製作していただきました。画伯に感謝。
13日、GOMIが初クラン戦を行いました。
結果は通知にも書きましたが、2戦行いいずれも0-4のストレート負けでした。
一回戦のtaciturn戦は特に粘る事もできずそのまま負けました。
試合時間は10分持たなかったと思います。
試合終了後Gメンの「ggだったかな?」がこの試合を象徴していました。
とりあえずgg。
二回戦はKOS.NGTK戦です。1000yen鯖で行いました。
最初にGOMIが押す場面があったのですが、サーバーの不調というアクシデントが起きしきり直し。
サーバー復帰までIRCで待機していたのですが、「もしかしたら、もしかするかもしれない」という雰囲気が支配していました。
サーバー復帰の連絡が入り試合再開。結果はストレート負けでしたが、一時的に第3CPを取る場面もあり、t戦よりは粘れた印象です。gg。

今回のクラン戦に私も参加したのですが、緊張のあまりえずいてしまい、夕食の焼きそばが喉元までリバースしてしまいました。苦い思い出です。

最後になりましたが、このような機会を与えてくださったtaciturn並びにKOS.NGTKの方々にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
また、初クラン戦でしたが参加していただいたGメンの方(特に一人メディックで奮闘したBOSUKETEさん)の健闘を称えます。

*クラン戦参加をご希望の方はIRC irc.friend.td.nu #山小屋 まで


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/15 ersu]
[08/15 NONAME]
[08/12 たいつ]
[06/30 1object]
[06/09 erisu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GOMI
年齢:
9
HP:
誕生日:
2008/04/13
バーコード
ブログ内検索
カウンター