忍者ブログ
いいんだよ。昨日までのことは。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gメンのみんな、夏休みはどうしてるかな?
知っているお友達もいると思うけどGOMIには専用サーバー「GOMIBUKURO」があるんだ。
夏休みにこのインフラを使わないっていう手はないよね。
今日はみんなに「GOMIBUKURO」の遊び方を紹介するよ。よく読んでね!

1、GOMIBUKUROに入ってみよう!
まずはGOMIBUKUROサーバーに入ってみないことには何もはじまらないよね。
遊んだことのあるお友達は知ってると思うけど、GOMIBUKUROに入るにはパスワードが必要なんだ。
パスワードっていうのは部屋に入るために必要な鍵みたいなものなんだ。
7878
これがGOMIBUKUROのパスワードだよ。ナハナハって覚えると覚えやすいね。
それとGOMIBUKUROのサーバーアドレスはgomibukuro.dip.jp:27015だよ。
サーバーブラウザにGOMIBUKUROが表示されてない時はこのアドレスから直接入ろう。

2、GOMIBUKUROにお友達を誘おう!
これでGOMIBUKUROに入ることはできた。だけど、一緒に遊んでくれるお友達がいないとつまらないよね。次にお友達をGOMIBUKUROに誘う方法を紹介するよ。
お友達の誘い方だけどいくつか方法があるんだ。

1、山小屋にいるみんなに声をかけてみる
山小屋っていうのはGOMIのIRCチャンネルのことなんだ。
GOMIのIRCチャンネルはirc.friend.td.nu #山小屋だよ。
キワードはイワナ焼けてるぞ~
この山小屋にいるお友達を誘えばGOMIBUKUROに来てくれるかもしれないよ。
IRCチャンネルの使い方はココを見てね。

2、GOMIのメンバーリストから誘う
ここを読んでるみんなはsteamは使ったことがあるよね。
steamでは自分と同じグループにいるお友達にメッセージを送ることができるんだ。
GOMIに入ってるお友達を誘うのにとっても便利だね。
方法は簡単。まずはsteamのフレンドリストを表示してみよう。
フレンドリストの表示はタスクバーのsteamアイコンを右クリック。次に「フレンド」をクリック。
(すでにサーバーに入ってるときは「Shift+Tab」で表示)
これで、フレンドリストが表示されたね。
そうすると下の方に「+GOMI」っていうのがあるね。見つけたかな?
ここの「+」をクリックしてみよう。GOMIのメンバー一覧が出てくるはずだよ。
メッセージの送り方は「[GOMIメンバーの名前]▼」の「▼」をクリック。次に「メッセージ送信...」をクリック。
これでチャットウィンドウが出てくるから、そこからメッセージを送ってGOMIBUKUROに誘おう!
当たり前だけど、オフラインのGメンにはメッセージを送ることはできないよ。

3、steamフレンドリストから誘う
これも方法は簡単。さっきのメンバーリストから誘うのと変わらないよ。
フレンドリストの表示はまず、タスクバーのsteamアイコンを右クリック・・・・。あとはわかるよね。

他にもいろいろ方法はあると思うけどだいたい上の3つの方法で誘ってみるのが近道かな。
大事なこととして乗り気じゃないお友達をムリに誘うのはやめようね。え、そんなこともうわかってるって?これは失礼!

3、GOMIBUKUROで遊んでみよう!
さあ、いよいよこれからが本番。GOMIBUKUROに集まったらさっそくゲーム開始だ。
もちろんゲームはみんなの大好きな「チーム・フォートレス2」だよ。
遊べるマップは
6対6のガチンコ勝負にぴったりな・・・
cp_well
cp_pro_granary
cp_fastlane
cp_badlands
ctf_turbine
少人数のときでも楽しめる・・・
dm_1vs1arena_v6
DM_MARIOKART
があるよ。dm_1vs1arena_v6とDM_MARIOKARTの2つはサイクルには入れてないから遊びたいときはvoteしてね。
詳しいことは過去の記事を見てね。


GOMIBUKUROについてわかってもらえたかな?
よい子のみんな、この夏はGOMIBUKUROサーバーで遊ぼう!

「俺は待ってるぜ、ゴミ袋の中で・・・・・」

PR
GOMIBUKUROサーバーに次のマップを追加しました。

DM_MARIOKART
ダウンロード→http://games.softpedia.com/get/Maps/Team-Fortress-2-DM-Mariokart-Map.shtml
導入方法→http://ravelog.gslb.jp/orangeserver/?page_id=132

マップサイクルには入れておりません。遊ぶ場合はvoteを行ってください。

新メンバー追加
わるいこ
二階堂やる夫
=敬称略
8/14~8/15にオフラインイベント「TGN 1st night “TF2″」が開催されるそうです。
TF2が主体のイベントのようです。興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。
TF2でも活躍しておられるプロゲーマーのuNleashedさんが出演なさるそうです。

詳細はこちら→http://tgn.himitsukichi.com/

私は都会が怖いので行きませんが・・・・。

新メンバー追加
GGswing(◔ิд◔ิ)
きつねちゃん
*M.E.D* hi-cook
colombo
=敬称略
追記 votelistに「dm_1vs1arena_v6」を加えました。マップサイクルには入れておりませんので、遊びたい時はvoteしてください。
マップダウンロード→http://www.fpsbanana.com/maps/45684

GOMI専用サーバー「GOMIBUKURO」の第二次βテストを下記の日時、内容にて行います。
7/30(水)
10:00~
常時稼動です。ご都合のよい時間にご参加ください。

サーバー:GOMIBUKURO beta
サーバーアドレス:gomibukuro.dip.jp:27015
サーバーパスワード:7878

サーバー設定
マップサイクル
cp_well
cp_pro_granary
cp_fastlane
cp_badlands
ctf_turbine
cp_pro_granaryはカスタムマップですので事前にインストールをお願いします。
ダウンロードはこちら→http://tf2.fpsjp.org/content/view/63/1/
導入方法はこちら→http://ravelog.gslb.jp/orangeserver/?page_id=132


votemap有り
チャットから「votemap」と発言することでマップリストが表示されます。
数字キーでvoteしたいマップをお選びください。

クラス制限有り
Scout (2)
Soldier (2)
Pyro (2)
Demoman (1)
Heavy (1)
Engineer (1)
Medic (1)
Sniper (1)
Spy (1)

クラン戦モードON
開始前にF4キーを押すとREADYボタンが出ます。
準備ができましたらREADYボタンを押してください。
両チームがREADYになると試合が開始されます。
また、チーム名の設定も可能です。
お好きなチーム名に設定してください。

試合ルール
制限時間 30分
勝利条件 
1)4ラウンド先取。
2)30分経過時点でチームスコアが多いチームの勝利。同点の場合は延長戦。
延長戦は1ラウンド先取したチームの勝利。

CPルールは全CPキャプチャで1ラウンド。
CTFルールはインテリジェンス(アタッシュケース)3回奪取で1ラウンド。

*IRCチャンネルのご利用案内

irc.friend.td.nu #山小屋 キーワード:イワナ焼けてるぞ~
・サーバーにお集まりいただくのに便利なツールですので、ご利用をお薦めいたします。
・山小屋に時々現れるoyassanは寡黙ですが、皆様を無視しているわけではないようです。
・IRCチャンネルに関してはこちら→http://www.friend.td.nu/limechat/index.html


*その他
・毎朝、9:30にサーバーに再起動がかかります。
・深夜帯等、サーバー人口がゼロの時間帯にはサーバーをシャットダウンする場合があります。予めご了承ください。
・不測の事態によりサーバーがダウンする可能性があります。そのような場合、ご参加いただいている方にご迷惑をお掛けすることになりますが、何卒ご容赦ください。
・当サーバーはGOMI専用ですが、GOMIに所属しておられない方の参加を制限するものではありません。お友達、お知り合いの方等、是非お誘いください。



専用サーバーのβテストにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます。
また、マップが切り替わらないなどご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

さて、今回のβテスト実施結果によって以下のような取り組みが今後の課題として考えられます。
・当初のサーバーcfgの設定においてマップが切り替わらない問題が生じた原因を解明し、解決を図る。
・Beetlesmod等のmodの導入によってvoteを充実させる。
・サーバーの利用率向上を図るため、クラン内でのIRC普及率を上げる。
(やはりIRCで点呼した方が集まりやすいのではないかと思います。)
・クラン内紅白戦等のイベントを企画。

このような検討課題を見つけることができましたのも、βテストにご参加いただいた皆様のおかげでございます。
あらためまして、厚く感謝申し上げます。
上記、課題を今後のβテストに反映し、正式稼動に向けて取り組んでまいります。

*サーバーへのご要望等はBLOGコメント、BBS、メールにて随時受け付けております。

新メンバー追加
-=AKAGI=-
=敬称略


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 ersu]
[08/15 NONAME]
[08/12 たいつ]
[06/30 1object]
[06/09 erisu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GOMI
年齢:
16
HP:
誕生日:
2008/04/13
バーコード
ブログ内検索
カウンター