忍者ブログ
いいんだよ。昨日までのことは。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gメンのみんな、夏休みはどうしてるかな?
知っているお友達もいると思うけどGOMIには専用サーバー「GOMIBUKURO」があるんだ。
夏休みにこのインフラを使わないっていう手はないよね。
今日はみんなに「GOMIBUKURO」の遊び方を紹介するよ。よく読んでね!

1、GOMIBUKUROに入ってみよう!
まずはGOMIBUKUROサーバーに入ってみないことには何もはじまらないよね。
遊んだことのあるお友達は知ってると思うけど、GOMIBUKUROに入るにはパスワードが必要なんだ。
パスワードっていうのは部屋に入るために必要な鍵みたいなものなんだ。
7878
これがGOMIBUKUROのパスワードだよ。ナハナハって覚えると覚えやすいね。
それとGOMIBUKUROのサーバーアドレスはgomibukuro.dip.jp:27015だよ。
サーバーブラウザにGOMIBUKUROが表示されてない時はこのアドレスから直接入ろう。

2、GOMIBUKUROにお友達を誘おう!
これでGOMIBUKUROに入ることはできた。だけど、一緒に遊んでくれるお友達がいないとつまらないよね。次にお友達をGOMIBUKUROに誘う方法を紹介するよ。
お友達の誘い方だけどいくつか方法があるんだ。

1、山小屋にいるみんなに声をかけてみる
山小屋っていうのはGOMIのIRCチャンネルのことなんだ。
GOMIのIRCチャンネルはirc.friend.td.nu #山小屋だよ。
キワードはイワナ焼けてるぞ~
この山小屋にいるお友達を誘えばGOMIBUKUROに来てくれるかもしれないよ。
IRCチャンネルの使い方はココを見てね。

2、GOMIのメンバーリストから誘う
ここを読んでるみんなはsteamは使ったことがあるよね。
steamでは自分と同じグループにいるお友達にメッセージを送ることができるんだ。
GOMIに入ってるお友達を誘うのにとっても便利だね。
方法は簡単。まずはsteamのフレンドリストを表示してみよう。
フレンドリストの表示はタスクバーのsteamアイコンを右クリック。次に「フレンド」をクリック。
(すでにサーバーに入ってるときは「Shift+Tab」で表示)
これで、フレンドリストが表示されたね。
そうすると下の方に「+GOMI」っていうのがあるね。見つけたかな?
ここの「+」をクリックしてみよう。GOMIのメンバー一覧が出てくるはずだよ。
メッセージの送り方は「[GOMIメンバーの名前]▼」の「▼」をクリック。次に「メッセージ送信...」をクリック。
これでチャットウィンドウが出てくるから、そこからメッセージを送ってGOMIBUKUROに誘おう!
当たり前だけど、オフラインのGメンにはメッセージを送ることはできないよ。

3、steamフレンドリストから誘う
これも方法は簡単。さっきのメンバーリストから誘うのと変わらないよ。
フレンドリストの表示はまず、タスクバーのsteamアイコンを右クリック・・・・。あとはわかるよね。

他にもいろいろ方法はあると思うけどだいたい上の3つの方法で誘ってみるのが近道かな。
大事なこととして乗り気じゃないお友達をムリに誘うのはやめようね。え、そんなこともうわかってるって?これは失礼!

3、GOMIBUKUROで遊んでみよう!
さあ、いよいよこれからが本番。GOMIBUKUROに集まったらさっそくゲーム開始だ。
もちろんゲームはみんなの大好きな「チーム・フォートレス2」だよ。
遊べるマップは
6対6のガチンコ勝負にぴったりな・・・
cp_well
cp_pro_granary
cp_fastlane
cp_badlands
ctf_turbine
少人数のときでも楽しめる・・・
dm_1vs1arena_v6
DM_MARIOKART
があるよ。dm_1vs1arena_v6とDM_MARIOKARTの2つはサイクルには入れてないから遊びたいときはvoteしてね。
詳しいことは過去の記事を見てね。


GOMIBUKUROについてわかってもらえたかな?
よい子のみんな、この夏はGOMIBUKUROサーバーで遊ぼう!

「俺は待ってるぜ、ゴミ袋の中で・・・・・」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 ersu]
[08/15 NONAME]
[08/12 たいつ]
[06/30 1object]
[06/09 erisu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GOMI
年齢:
16
HP:
誕生日:
2008/04/13
バーコード
ブログ内検索
カウンター