忍者ブログ
いいんだよ。昨日までのことは。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Team Fortress2の公式大会FJTF2#7が終了しました。参加された方々、お疲れ様です。
今回の大会には私は練習期間も含めて参加したとは言えません。その為何を書いていいのかわからず、形式的な労いの言葉くらいしか書けないのが、なんだか今の私の立ち位置そのもののようで笑える気もします。
そんなフリーな立場だった私は暇を持て余していたので、FJTF2と同時期に催されていたUT3の大会『殺戮王決定戦 ~ DM 最強は俺だ~』に出場していました。そっちの方の結果はどうだったかというと・・・・・まあ、ね。言い訳をしたい気持ちもありますが、さすがに見苦しいのでしません。ショックコンボくらい僕にだってできるさ。

と、いうわけで久しぶりの参加だったTF2の大会、ひとりだけで参加したUT3の大会が終わりました。私から言う事ではないようにも思いますが、GOMIの原点であるTF2の活動はこれで一段落といったところでしょうか。次に何をするのかは、まだ未定なのかそれとももう決まっていて私だけ知らないのかはわかりませんが、ぐるりと一年回ってまた春になり、新しい事を始めるのにちょうどいい時期なのかなと思っています。君はいてくれるかい?

*今週のみゃーみゃー
みゃー!

PR
GOMI公式アバター第一号が完成しましたのでお知らせします。
イタリアの有名デザイナーであるセンズリーノ氏に製作していただきました。氏によると文明の衰退と新たなる生命をテーマにしたデザインだそうです。
4e91abee.JPG







左図 GOMI公式アバター第一号(クリックして拡大)

GOMIグッズ販売部によると、この公式アバターをあしらったTシャツ、マグカップ、トイレットペーパー、電動コケシなどのオフィシャルグッズを企画中とのことです。
尚、Gメンの方ならどなたでもこの公式アバターを自由に使用できます。この公式アバターの画像をプリンターで大量に印刷し部屋中に貼るなどされると最高にクールなインテリアとして若い女性に大人気の雑誌「Hanako」に今週のおしゃれな部屋として紹介されること請け合いです。是非、一度お試しになってはいかがでしょうか。私は絶対にしませんが。
前回、追記内容でお知らせいたしましたTeam Fortress2公式大会「FJTF2#7」とUnreal Tournament3公式大会「第6回紅白戦TDM」への出場に関しまして詳細をお知らせいたします。

*Unreal Tounament 3公式大会
大会日時
2月28日(土)22時~
以下メンバーで2チーム出場します。
不燃ごみチーム
erisu
senzry
taitsu
可燃ごみチーム
1object
marugosi
ikemen
となっております。トーナメント表がすでに発表されましたのでコチラでご確認ください。
可燃ごみチームは初戦で国内最強UTerと名高いvoxxx氏率いるチームとの対戦となりました。いつぞやのフランスW杯の日本対アルゼンチンを彷彿とさせる組み合わせに、さすがの自称上級者1objectも顔面蒼白だったようです。UT3の公式大会にクラン単位で参加するのは今回が初めてですので、いつも以上に気を引き締めて臨みたいと思います。別に気張ることもないけどさ。

*Team Fortress2公式大会FJTF2#7参加者募集
開催日 : 3 月 14 日(土)、15 日(日)
参加者募集中です。当団体に所属しておられる方ならどなたでも歓迎いたします。参加を希望される方はIRCもしくはsteamチャットで参加希望の旨担当にお伝えください。
IRC:friend系 #山小屋
担当:senzry、erisu
以下、現時点での参加予定メンバー
senzry
エリス
1object
たいつ
AKAGI
まーきゅん
=敬称略
すでに出場するために必要な人数は確保しておりますが、不測の事態を避けるため参加人数にはある程度余裕を持たせたいと考えております。
何かご不明な点等ございましたらお気軽にお尋ね下さい。それでは皆様のご応募お待ちして・・・・・・・・・ねむい。

GOMI公式ブログ「春不遠」は当クランの活動内容や重要なお知らせ等を記載する目的に開設されましたが、時たつ内に執筆者である私が、その時々の気分の赴くままにウンコをぶん投げるような感覚で糞文をしたためる場となってしまいました。この点、少なからずいるであろう読者の方々にお詫び申し上げるとともに今後は当ブログの原点に帰り、GOMIの活動について正確な情報を皆様にお伝えしていく所存でございます・・・・・・げへへへへ。固いこと書いたら笑えて来ちゃった。ひとつも面白くないのに・・・・・・。
というワケでGOMIの活動やお知らせについて今回はマジメに書いていきます。

*Team Fortress2の最近
ちょくちょく、クラン戦しているらしいです。私はクラン戦に参加する機会があまりないので、”しているらしい”とぼかしましたが、しています。クラン戦に興味のある方はIRCチャンネルfriend系#山小屋までお越し下さい。お茶くらいは出します。

*Counter Strike:Sorceクラン専用サーバーの使い方
今のところ、あまり使われいませんが、使う機会がないとも言い切れないので使い方について説明します。
・BOTについて
プレイヤーがサーバーに参加すると自動でBOTも参加します。BOTは最大9体です。プレイヤーが一名参加するごとにBOTが一体落ちます。BOTレベルはNormal。
・rcon操作について
当サーバーはrconによる操作が可能です。マップチェンジ等はrconによって行ってください。
以下、rcon操作の基本的な説明。
サーバーに入ったらコンソールを開き
1.rcon_password ****** と入力。rcon操作が可能になります。rconパスワードはIRCで「rconくれ」と発言してください。普段は無口なoyassanが教えてくれるはずです。
2.rcon [操作コマンド]
よく使うと思われる操作コマンド
rcon exec match.cfg クラン戦用cfgを読み込みます。
rcon exec lo3.cfg 三回リスタートした後に試合を開始します。
rcon changelevel [マップ名] マップをチェンジします。例えばdust2に変えたい場合は「rcon changelevel de_dust2」

*Unreal Tournament3 TDM大会参加者募集
来る2月28日(土)にUT3の3on3でのチームデスマッチ大会が催されます。UT3のIRCチャンネルで今回の大会にGOMIで出ないか、と主催者の方にお声をかけていただきました。私も出るならGOMIとして出たいと考えておりましたので、参加人数が揃えばGOMIとして参戦します。一チーム三名までなので、参加者の人数状況によっては2チーム出すことも可能ではないかと思います。参加していただける方はIRCチャンネル#山小屋もしくはメンバーチャンネルでGOMI政策実行委員会のメンバーに一声かけて下さい。尚、受付〆切りは2月21日(土)までとなっております。皆様の参加を心よりお待ち申し上げます。

まだまだ寒い日が続いていますが、時折暖かい風が吹くこともあり春の訪れを微かに感じる今日この頃です。少し気が早いですが、春になればGOMIが設立から一年を迎えます。私の思いつきから生まれたGOMIですが、今日まで続いたのはGメンの皆様のおかげです。もっと陽気で楽しい人はいるのに最近のテレビよりつまらない私に付き合ってくれた方々にただただ感謝するばかりです。ああ、またウンコ投げ込んじまった・・・・ぐへへへへ。

【追記】
・UT3 TDM大会参加決定
以下6名で2チーム参加します。
チーム名:不燃ごみ
erisu
senzry
taitsu
チーム名:可燃ごみ
1object
marugosi
ikemen
=敬称略
・Team Fortress 2 公式大会FJTF2 #7参加予定
参加メンバー募集中です。参加していただける方はIRCもしくはsteamチャットで担当にその旨お伝えください。
IRC:friend系 #山小屋
担当:senzry、erisu
追記内容の詳細は追ってこちら公式ブログでお知らせします。
考えすぎだったのか、最近取り越し苦労が多かった気がする・・・・・ま、それはいーや。
ところで日本の民話・伝承を調査、収集し広く一般に語りつぐことを目的に旗揚げされた団体であるGOMIですが、実はオプション活動としてマルチゲームでのクラン活動というものをしています。
特に敵を多くぶっ殺したモン勝ちというマルチFPSの分野においては公式大会に出場するなどしており、その積極的な活動は一部の見識ある方々からは高く評価されています。

さて、近年では「Team Fortress 2(以下TF2)」というマルチFPSをメインにしておりましたが、「パイロが強すぎてムカツク」「坂道テレポーターに殺意を覚える」など精神的によろしくないゲームであるという認識が広がりはじめ、「野鯖に単身で挑むのはちょっと・・・・」というメンバーがチラホラという状況です。かくいう私もその一人なのですが・・・・。

冒頭に書きました通り、GOMIは日本の民話・伝承を調査、収集し広く一般に語り継ぐということが本来の活動ですので、このようなTF2インポの状態だからといって何か危機的状況に瀕しているなどという訳ではありませんし、世の中には「Unreal Tournament 3(以下UT3)」というアドレナリン全開になること請け合いのマルチFPSもあります。このUT3、ある人などは「アンリアル」という単語を聞いただけで、ビクンと股間が反応してしまうという大変恐ろしい中毒性があるゲームで、大麻などよりUTシリーズを規制すべきだという意見が進歩的保守派(ナニソレ?)の方々から出ており、日本言論界の良心と呼ばれる東京スポーツ新聞ではUTシリーズ規制の論陣を張っているという状況は連日の報道でGメンの皆様もご存知の事と思います。
そのような政治的な話は避けたいと思いますが、私もUTの話題が出たときにはアマ勃起くらいはしてしまうのが自分でも恐ろしく感じる今日この頃です。下世話な話で恐縮ですが・・・・。

少々前置きが長くなりましたが、今回はGOMIでもできそうなマルチFPSゲームを適当に紹介します。
・Counter Strike:Sorce 一応専用サーバーがあるので、紅白戦くらいはできるかも。BOTも用意しています。rconパスを知りたい方はIRCの方でsenzryに聞いてください。
・いんさーじぇんしー(スペルわからん) ソースゲー持ってたらタダでできるんだってさ。どう?
・Quake3 UT、CSと共にマルチFPS御三家に上げられる名作FPS。世の中にはQ3原理主義者と呼ばれる一生をこのゲームに捧げる一派もいるんだとか。自称上級者の1objectが大好きらしい。
・BFのなんか新しいやつ どうなんだろ?面白ければやるだろうけど正直いって微妙か。

あと、なんかあったかな。特に思いつかないのでこの辺で。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[08/15 ersu]
[08/15 NONAME]
[08/12 たいつ]
[06/30 1object]
[06/09 erisu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GOMI
年齢:
9
HP:
誕生日:
2008/04/13
バーコード
ブログ内検索
カウンター