忍者ブログ
いいんだよ。昨日までのことは。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、更新が滞り気味だったのは書くことがなかったわけではなく、気が付けばため息ばかりで、後ろ向きな考え方しかできず、何かするという気があまり起きなかったからです。しかし、どん底だった今週の水曜日を過ぎた頃から少しずつ気分が晴れてきたのかサーバーのメンテ作業くらいはできるようになりました。今回、新規に構築したサーバーもありますので、稼動状況をお知らせします。

GOMIBUKURO [01] TF2:稼動中
GOMIBUKURO [02] UT3:現在Linux環境移行作業中の為停止中
GOMIBUKURO [03] L4D:稼動中
GOMIBUKURO [04] The Ship:障害発生の為停止中
GOMIBUKURO [05] CSS Tick66:現在テスト稼動中
その他:ventriloサーバーをLinux環境に移行

それにしても常識がないとまで言われた私にできるのはこんな事くらいで、後はオーティスの歌にあるように十人ができるということも私にはできないのです。
PR
2008年も残り僅か。この記事を書いている時点で、残り48時間を切っています。
本年も終わりということで、2008年のGOMIの活動を記録とあいまいな記憶を頼りに振り返ってみたいと思います。
重要と思われる出来事を箇条書きでしたためておきます。年末年始の暇潰しにでもご覧いただければ幸いです。

2008年GOMIの出来事
3月
senzryが1objectの薦めでTF2を始める。
4月
13日senzry、GOMIを設立。即日1object入隊。
設立当初はクラン戦、練習等を行う予定は一切なし。名前に[GOMI]タグを付けるのが、唯一の活動であった。
IRCチャンネルすらなかったのはいかがなものか。
5月
無言招待によりメンバーが増え始め10名程度となる。
15日初イベント「丸山明宏さん誕生日」を企画。不発に終わる。
senzry、1object以外にもGOMIタグを付けるメンバーがちらほら出始める。
TF2クラン2chTF2が設立され、メンバーが2chTF2に流れる。
6月
5日erisu入隊。
9日公式サイト「千の風」オープン。
公式サイトのBBSにおいてクラン戦、紅白戦の要望が出る。
7月
13日公式サイト「千の風」リニューアル。同時に公式ブログ「春不遠」開設。
20日専用サーバー「GOMIBUKURO」のベータテストが行われる。IRCチャンネル「#山小屋」開設。
ベータテスト後、サーバー専用LinuxマシンGOMIBAKO1号導入。GOMIBUKUROサーバー常時稼動となる。
活動ゲームに「Unreal Tournament3」を加える。
8月
13日初クラン戦を行う。対戦相手はtとKOS.NGTK。0-4でレイプされる。
クラン戦を行い始め、クランとしての認知度が増してくる。同時にメンバー数も増加。
初期メンバーの脱退が相次ぐ。
9月
7日紅白戦を初めて行う。
25日クラン戦初勝利。対戦相手はBF。
30日TF2公式大会FJTF2#5参加表明。
Gメン40名突破。
10月
IRCメンバーチャンネル開設。
FJTF2#5参加
結果一勝二敗Div2第三位。大会終了後エースメディックの脱退などもありクラン戦は下火に。
UT3のクラン内サーバー「GOMIBUKURO UT3」が稼動。
11月
UT3を始めるメンバーが出始める。
オンラインゾンビシューティングゲーム「Left 4 Dead」の解禁に伴いL4Dのクラン内サーバー「GOMIBUKURO L4D」稼動。サルの如くL4Dをやる。
「GOMIBUKURO The Ship」も稼動(現在、停止中です)。
29日UT3公式大会「第三回紅白WarFare大会」にGメン参加。
UT3が盛り上がりを見せ始める。CS:SをGOMIとして始めたいという声が上がる。
Gメン50名突破。
12月
「Counter Strike:Sorce」を活動ゲームに加える。
UT3公式大会「第四回紅白Duel大会」にGメン参加決定。大会に向けて練習を始める。
19、20日UT3 Duel大会参加。senzryボコボコにされる。
24日TF2イベント「TF2 Soldier 3on3 TOURNAMENT JP」参加表明。
11、12月はTF2以外のゲームに食指を伸ばし始め、活動が多様化。

以上、早足でしたが2008年を振り返ってみました。設立当初は半年も持たないと思っておりましたが、皆様のおかげでGOMIも年を越すことが出来そうです。それでは良いお年を。
*UT3紅白Duel大会Gメン出場
19日、20日の二日間に渡って行われるUT3のDuel大会にGメンが参加します。
参加者はまだ募集中ですので、予定の合われる方は参加を検討なさってみてはいかがでしょうか。
以下、現時点での参加予定Gメン
erisu
たいつ
1object
私senzryとなっております。
UT3 Duel大会についてはこちら⇒http://www.negitaku.org/news/9960/

*プロフィール情報更新
・ゲームにThe Ship、Counter Strike:Sorceを追加。ゲーム紹介内容を若干修正。
The Shipについて:専用サーバーを稼動させていましたが、原因不明のエラーが発生した為に現在サーバー停止中です。復旧次第ご報告いたします。ご不便をお掛けしており申し訳ございません。・・・・いや、大して不便かけてないな、使われてなかったし。
CS:Sについて:GOMIとして参戦予定です。年明け以降には専用サーバーを稼動させる等、本格的な活動に向けて準備していきたいと考えております。乞うご期待!CS始めてもUTのことは忘れないでね。

・新メンバー追加
IlIlIlIlIl@あいえる
nanashichan
okia
VIPのつもり^o^
Ri-na
ブルマーチャージ
ikeya
九頭竜のショウ
=敬称略
http://gomi.ikidane.com/profile.html

*今週の言葉
「俺はアンリアル・トーナメントがやりてえんだよおおおおお!!!!」
*Unreal Tournament 3
・GOMIBUKURO UT3にvote用mutatorを導入。
ダウンロードはコチラ⇒http://code.google.com/p/ut3-sniper-game/downloads/list
>>導入方法<<
各ファイルを指定したフォルダに入れてください。
・UTBiaVote.ini
移動先フォルダ⇒My Document\My Games\Unreal Tournament 3\UTGame\Config
・BiaVote.u、BiaVoteMenu.upk
移動先フォルダ⇒My Document\My Games\Unreal Tournament 3\UTGame\Published\CookedPC
>>vote方法<<
1.’Home’キーまたはコンソールに「mutate vote」でvoteメニューの表示。
maps
マップの変更。
Games
ゲームタイプの変更。
Kick
プレイヤーのキック投票。手元が狂わないかぎり使わない。
Bot
Botを参加させる?詳細不明。
2.変更したい設定を選んでクリック。
例)ゲームタイプはデュエルで、マップをDeckにしたい場合
(1)Gamesを選びDuelを選択*1
(2)Mapsを選びDM-Deckを選択
*1すでにサーバーの設定がお好みのゲームタイプになっている場合はゲームタイプのvoteは不要です。

・UT3デュエル大会開催
年末にUT3のデュエル大会が開催されるそうです。日程、マップ、ルールなど詳細は未定のようですが、ご都合が合われた方は参加なさってみてはいかがでしょうか。私は既存の予定をキャンセルしてでも参加するつもりです。

*公式キャラクターに「バジュラ」追加
GOMI公式キャラクターに未確認生物「バジュラ」を追加
バジュラ-wiki
呼称:バジュラ。エリスが命名。
生息地:中国のどこか出身。たぶん、あの辺。
特徴:不明。なんせ未確認だから。
概要:沼地で目撃されることが多い。現地人には「雨上がりの日とかに出てくるヌメヌメしたあいつ」と呼ばれ親しまれている。工業排水の影響で突然変異したなんかの生き物ンってのが有力な説らしい。その昔、川口弘探検隊が捕獲しに行ったが、捕獲に失敗し勇気ある撤退を強いられたのは一部では有名な話。その際に撮影された水面がポチャンとはねる映像が世界で唯一のバジュラを録らえた貴重な映像だとか、どうだとか。

・GOMIBUKURO TF2
gomibukuro.dip.jp:27015
クラン戦、紅白戦に使用。CTF大会マップ導入。
・GOMIBUKURO UT3
gomibukuro.dip.jp:7777
通常はDMルール。ゾンビ狩りもいいけどUT3も忘れないでね。指きりゲンマン。
・GOMIBUKURO L4D
gomibukuro.dip.jp:27016
現在、人気スポット。
・GOMIBUKURO The Ship
gomibukuro.dip.jp:27017
おそらく国内唯一のThe Ship常時稼動サーバー。
voteの仕方
以下をチャットで発言。
マップvoteの場合・・・・・
/votemap マップ名
ゲームモードvoteの場合・・・・
/votemode ゲームモード名
・GOMIBUKURO CSS
coming soon........


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 ersu]
[08/15 NONAME]
[08/12 たいつ]
[06/30 1object]
[06/09 erisu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GOMI
年齢:
16
HP:
誕生日:
2008/04/13
バーコード
ブログ内検索
カウンター