忍者ブログ
いいんだよ。昨日までのことは。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えすぎだったのか、最近取り越し苦労が多かった気がする・・・・・ま、それはいーや。
ところで日本の民話・伝承を調査、収集し広く一般に語りつぐことを目的に旗揚げされた団体であるGOMIですが、実はオプション活動としてマルチゲームでのクラン活動というものをしています。
特に敵を多くぶっ殺したモン勝ちというマルチFPSの分野においては公式大会に出場するなどしており、その積極的な活動は一部の見識ある方々からは高く評価されています。

さて、近年では「Team Fortress 2(以下TF2)」というマルチFPSをメインにしておりましたが、「パイロが強すぎてムカツク」「坂道テレポーターに殺意を覚える」など精神的によろしくないゲームであるという認識が広がりはじめ、「野鯖に単身で挑むのはちょっと・・・・」というメンバーがチラホラという状況です。かくいう私もその一人なのですが・・・・。

冒頭に書きました通り、GOMIは日本の民話・伝承を調査、収集し広く一般に語り継ぐということが本来の活動ですので、このようなTF2インポの状態だからといって何か危機的状況に瀕しているなどという訳ではありませんし、世の中には「Unreal Tournament 3(以下UT3)」というアドレナリン全開になること請け合いのマルチFPSもあります。このUT3、ある人などは「アンリアル」という単語を聞いただけで、ビクンと股間が反応してしまうという大変恐ろしい中毒性があるゲームで、大麻などよりUTシリーズを規制すべきだという意見が進歩的保守派(ナニソレ?)の方々から出ており、日本言論界の良心と呼ばれる東京スポーツ新聞ではUTシリーズ規制の論陣を張っているという状況は連日の報道でGメンの皆様もご存知の事と思います。
そのような政治的な話は避けたいと思いますが、私もUTの話題が出たときにはアマ勃起くらいはしてしまうのが自分でも恐ろしく感じる今日この頃です。下世話な話で恐縮ですが・・・・。

少々前置きが長くなりましたが、今回はGOMIでもできそうなマルチFPSゲームを適当に紹介します。
・Counter Strike:Sorce 一応専用サーバーがあるので、紅白戦くらいはできるかも。BOTも用意しています。rconパスを知りたい方はIRCの方でsenzryに聞いてください。
・いんさーじぇんしー(スペルわからん) ソースゲー持ってたらタダでできるんだってさ。どう?
・Quake3 UT、CSと共にマルチFPS御三家に上げられる名作FPS。世の中にはQ3原理主義者と呼ばれる一生をこのゲームに捧げる一派もいるんだとか。自称上級者の1objectが大好きらしい。
・BFのなんか新しいやつ どうなんだろ?面白ければやるだろうけど正直いって微妙か。

あと、なんかあったかな。特に思いつかないのでこの辺で。
PR

コメント
無題
BFの新作は神がやるなら俺もやりまする
皆が楽しくやれるゲームならおれはレイプされてもいいんです^^
しかし最近はGOMIをFPSクラン(笑)と思っている人が多いようですね、嘆かわしい。
GOMIは営利を目的としない日本の伝統的民話を後世に語り継ぐ団体なのに・・・クラン(笑)とは一緒にしてほしくないですね!!
【2009/02/14 11:59】 NAME[erisu] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ホント近頃の若い人達には困りますな
【2009/02/16 12:36】 NAME[炭職人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/15 ersu]
[08/15 NONAME]
[08/12 たいつ]
[06/30 1object]
[06/09 erisu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GOMI
年齢:
9
HP:
誕生日:
2008/04/13
バーコード
ブログ内検索
カウンター