忍者ブログ
いいんだよ。昨日までのことは。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UT3の第5回紅白大会が1月31日に開催されます。今回の紅白大会ではvCTFでのリーグ戦が行われるようです。前回大会同様、Gメンも何名か参加する予定です。皆様の応援よろしくお願いします。

大会概要
Unreal Tournament 3 第5回紅白戦
・日程:1月31日22時~
・ゲームモード:Vehicle CTF
・6~8名程度のチームでの総当り戦
・使用マップ:Containment, Sandstorm, Suspense, Necropolisのいずれかを投票にて決定するそうです。
・制限時間:20分
・先取フラッグ数:3本
・使用Mutator:UTComp Ⅲ v3.1 BigHead

Vehicle CTFとは簡単に説明すれば、乗り物の出てくる旗取り戦です。使用MutatorのUTcompはカスタムクロスヘアやヒットサウンド、ブライトスキンなどを導入するMutatorのことで、その便利さからか、UT界隈では賛否両論なんだとか。BigHeadとは敵を倒せば倒すほど頭が大きくなるという、ぬらりひょんMutatorです。

うん、僕はこの大会に出るって決めたんだ。ちっとも上手くないけど。

詳細はこちら⇒http://www.negitaku.org/news/10097/
エントリーはこちらから⇒http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45108/1231646278/

*GOMIニュース
AKAGIさん復帰。
PR
お伝えしていたUT3のDuel大会に参加しました。結果はGメン全員が本戦トーナメントで初戦敗退でしたが、予選で二勝上げ上位ブロックに進出することができたメンバーもいるので、初参加としてはまずまずだったのではないかと思います。ん?俺はどうだったかって?まあ・・・・聞くな。
というわけで、これからもUT3の大会には積極的に参加していきたいです。風の噂によれば次はCTFでの大会だとか。

*投稿コーナー紹介
パンについての思いを向田邦子の随筆風に語るという趣旨のコーナー「パンと私」にerisu@senzry様の奴隷さんより投稿が届きましたのでご紹介します。
==============================================================================
アンパンは神だと思ってる。
たまに大学のコンビニで小倉パンという物を見つけるのですが、どう見てもアンパンです。
本当にありがとうございました。
==============================================================================
erisu@senzry様の奴隷さん、投稿ありがとうございます。
アンパンは神ですか、なるほど。するとクリームパンは釈迦でしょうか。
小倉パンについてですが、食品関係の学校を卒業した知人に聞いたところ、小倉パンの「小倉」というのはつぶあんの事をさすようで、小倉智昭とは何の関係もないそうです。小生もひとつ勉強になりました。
パンについての思いをしたためたい方は投稿コーナー「パンと私」まで。そのほかのコーナーも募集中です。

*今日気づいた事
俺、UTうまくねぇや・・・・・。

1object氏から私宛てにUT3講座なる文章がまた送られてきました。そのままドブに捨てても良かったんですが、ばれると何されるかわからないので一応紹介します。

==============================UT3講座=========================================
大反響を頂きましたUT3移動説明動画に引き続き、
UT3の武器についての簡単な説明動画をつくりました。
題して

「きりんぐ☆すぷりー!
~愛しいあの子をしょっくこんぼ☆ミ~
魁!!UT塾!」


今回も簡単な動画作ったのでそちらをどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5498568

・インパクトハンマー
初期装備
セカンダリで相手のもっているパワーアップアイテム(ダブルダメージとか)を引っぺがすことができるらしいけどやったことない。
プライマリで地面を打ってジャンプすれば高く飛べるよ!

・エンフォーサー
初期装備
見た目は弱そうだがなんと一発で20ダメージも与えられる。
相手の装備がロケットランチャーだけなら距離をとることで戦えなくもない。
これを二丁もってさらにバーサークというアイテムを拾うとおそろしい連射力になり最強クラスの武器となる。

・GES
緑色のヘドロを飛ばして攻撃
プライマリは連射が効くので地面にばら撒きつつ逃げるときに使う。
セカンダリは溜めて直撃を狙おう上手くいけば200以上のダメージを与えられる。

・ショックライフル
UTの華
ショックコンボを決めれば君もモテモテだ!
とりあえずロケットランチャーとこれを使いこなせるようにしよう。

・リンクガン
プライマリの弾は弱そうだが実は26ダメージもある。
初期装備の相手なら4発でころせる。。。。コワ!
セカンダリはとにかく当てやすいのでとどめに使おう。

・スティンガーミニガン
近距離以外と書いたけど、
近距離ではダメージ38のセカンダリで結構対応できちゃったりする。l
とにかく当てやすい上威力も高いのでUT99のころは使用禁止になってた武器だとかなんだとか・・・。

・フラックキャノン
壁に反射するショットガン
これが上手い人は本当に厄介であれよあれよという間に回り込まれてバラバラにされる。

・ロケットランチャー
UT3で一番使い勝手のよい武器
遠距離でなければあるていどこなせる。
とくに近距離では先に溜め打ちしたほうが勝ちのような状況になりやすい。

・スナイパーライフル
1objectとかいう糞スナイパーがこよなく愛する武器
ダメージ70
ヘッドショットで140
恐ろしい厨武器
ヘルメットを取ればヘッドショットを一回だけ防いでくれる(70ダメージは食らう)

・リディーマー
小型核爆弾
でも有害な放射能はでないらしい。
こいつの弾は打ち落とすことが可能なので飛んできても慌てず騒がず、冷静に対処しよう。

このほかにもアヴリルってのとトランスロケーターってのがあるんだけど、
デスマッチとかなら関係ないからいーや
また気が向いて動画でも作ったらsenzryに血文字送りますね^o^
==============================================================================

やっぱドブに捨てた方が良かったですかね。
前回お知らせしましたUT3のデュエル大会の詳細が決まりましたのでご報告します。
*第4回UT3 紅白Duel大会
大会日程
予選 12/19(金) 22:00~
本線 12/20(土) 21:00~

・ルール
マップ:Sentinel
Mutator:なし
制限時間:10分
フラグリミット:なし

詳しくはこちら⇒UT3紅白用スレッド
エントリースレッドにプレイヤー名を書き込むことで参加登録できます。UT3をお持ちの方はこの機会に参加なさってはいかがでしょうか。
え?私ですか。出るつもりなんですが、金曜に早く帰れるかがわからなくて流動的な情勢・・・・・。

*投稿紹介
夢の中でのゲーム体験を募集する「ドリームハック」のコーナーにお便りが届きましたのでご紹介します。
網タイツV2アサルトバスターさんよりいただきました。
============================================================================
とりあえずUT3をやっている夢…ではなく、自分がUT3の中で戦っている夢を見た僕はゲームのやりすぎでしょうか。ゲームは一日24時間までですね…
=============================================================================
網タイツV2アサルトバスターさん、お便りありがとうございます。
そうですか、ゲームは一日24時間までですか。一日25時間ゲームをしてしまった私はどうなるのでしょうか・・・・・。

*今週のマインドコントロール
UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。UTするぞ。
1object氏から私あてにUT3講座なる文章がカミソリ同封で送られてきましたので、ご紹介します。

==========UT3講座============

えー今回は私、1objectがUT3についてすこし書かせていただきます。
題して

あんりある☆とーなめんと~もう、お兄ちゃんたら朝だよ~。って・・・はわわ!やだ!なんて格好してるのよ!?バカ!もう・・でもおにいちゃんとなら・・・私・・・・・魁!!UT塾!~」

・・・えー内容といたしましては
MAP内を自由に走り回れるように移動について書くことにしました。
私の語学力の限界により伝えきれないことがあってはならないので
簡単な動画をご用意いたしました(3分程度の短い動画です)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5366961
では文章での補足に入らせていただきます。
・ドッヂングについて
本来ドッヂングは攻撃を回避するときに使用しますが
移動時にも有用です。
前ドッヂ後ドッヂは使用後スキが出来ます(一瞬硬直する)
左右へのドッヂングはスキが少ないので
右を向いて左ドッヂ
左を向いて右ドッヂと、交互に繰り返すことでほんのわずかですが素早く移動できます。
ただ、周りの状況を把握しづらいので敵がわんさかいる場所では避けましょう。

・ダブルジャンプについて
ダブルジャンプは上昇中じゃないと発動しません。
正確にはジャンプ中の頂上付近で押すといいようです。

・エレベータージャンプ
エレベーターで上昇中もう少ししたら減速しだすポイントというのが存在します。
そのあたりでジャンプをすると信じられないぐらいジャンプ力がグーンと伸びます。
とくに動画で紹介したRising sunはエレベータジャンプができないとかなり不利になります。

・壁ドッヂング
壁に触れている状態でジャンプし、壁と反対側をけります。
右に壁があれば左キーを二回素早く押してください。
この状態でマウスを壁に向けていると右の壁(もう正確には正面右よりの壁といえる)をけって左に(つまり移動したかった方向)向かうことになります。
これもぜひとも覚えたいテクニックです。

・ポンプジャンプ
初期装備のインパクトハンマーでジャンプ直後に地面を叩き高く飛ぶ技です。
使用頻度は高くありませんがカッコいいので使いたい技だネ☆ミ
落下ダメージを除く最小ダメージは7
最大でも25ダメージでジャンプできます。
このジャンプ力はタイミングさえ合えばかなり高く飛べます。
ジャンプブーツでジャンプするよりすこし劣るかな?という程度まで飛べるので他の技をマスターしたら挑戦をおすすめします。

=====終わり======

以上の文章が血文字で書かれていました。やめてください!1objectさんやめてください!!




忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/15 ersu]
[08/15 NONAME]
[08/12 たいつ]
[06/30 1object]
[06/09 erisu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GOMI
年齢:
9
HP:
誕生日:
2008/04/13
バーコード
ブログ内検索
カウンター